« 郷に入って、人のフリ見る? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:(前半)理想的クリスチャン? »

2008年2月 3日 (日)

一番肝心なところが・・・

今日は、教会のPioneer clubのDerby Carのワークショップに行って来ました。
年明け早々からこれには参加者一同、親子で結構まじめに取り組んでいます。

まず、粗切りしてあるpine woodをヤスリやサンドペーパーできれいにして、
下塗り→本塗り→ニス塗りを経て、タイヤを装着します。今日は作業の最終日でした。

うちのminoriとayumiの作品はこちら↓

6502

本塗りのときは、私がついていなかったので、今日、開けてみてびっくり?の出来映えでした。

今日はタイヤ装着して、重量をはんだで調整しました。来週水曜日にエントリーして、土曜日にレース&ポトラックパーティがあります。

(写真:ダービーカーのワークショップ会場となっている教会のバスケットボールコートで、芝刈りの時に草を吹き飛ばす機械を使って、ホバークラフトをしていました。おしとやかな?うちの娘達は参加せず)

6500

|

« 郷に入って、人のフリ見る? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:(前半)理想的クリスチャン? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郷に入って、人のフリ見る? | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:(前半)理想的クリスチャン? »