« ちょいワル小児科医!? | トップページ | ポスドクのメーリス »

2008年4月 7日 (月)

Fitzgerald Marine Reserve

Img_0446_2今日は、礼拝後に昨日から我が家に滞在していたN先生ご一家と名残惜しいお別れをしてから(次女はオイオイ泣いていました)、妻の「出かけたい!」というリクエストに応えて、以前からiaさんのブログで気になっていたFitzgerald Marine Reserveに行って来ました。とくに計画を立てずにMoss Beachでググってサッと出かけたので、干潮を狙うでもなく、道もだいたいの場所しかわからない状態で行きましたので、1回通り過ぎちゃいました。
Img_0436

磯遊びにはもってこいのところですね。貝や小さな魚や、イソギンチャクに出会えます。今日はヒトデには会えませんでしたが...。

Img_0443
Img_0442

帰りには、行く途中に見かけたクラムチャウダーのお店(Sam's Chowder House) に立ち寄り、クラムチャウダーをテイクアウトしました。ここのクラムチャウダー、私の少ない人生経験の中で最高のものでした。大きめのパックを買ってよかったー。家族が平和のうちに食事をすることができました。coldsweats01

|

« ちょいワル小児科医!? | トップページ | ポスドクのメーリス »

アメリカ生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今度はiaさんのように引き潮調査をしてから行きたいと思います。保護区のルールもなぜそうしないといけないのかということがしっかり書かれていますね...。こういうことを親が学び、子どもたちに教えていくことも動植物を見せることとともに大切ですね。

投稿: hide-tan | 2008年4月17日 (木) 04時55分

楽しんで来られたようですね。私のブログを取り上げてくださってありがとうございます。
引き潮のときに行くと、もっといろんな生物が見られるでしょうね。
名前の通りReserve(保護区)ですので、記念として貝殻や石ころ一つ持って帰れないところが残念ですが。

投稿: ia | 2008年4月17日 (木) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいワル小児科医!? | トップページ | ポスドクのメーリス »