« Santa Cruzまでドライブ | トップページ | 副賞のお裾分け »

2008年4月29日 (火)

週末のメール

平日は入らないボスからの仕事のメールがなぜか週末にバシバシ入っていたのですが、次のグラント(研究助成)までは時間があるんやから週末はボスも家族で楽しんでいてよーと思いつつ、ついついまじめに返事を返したりしていました。

kason"どう最近データ出てる。とくに免疫染色とか?"
hide-tan”こっちはあんな感じであっちはこんな感じです。ちょっといろいろ問題があって、これはデータが出せていませんけど、薬物の効果はいい感じで結果は出ています。”
kason”それは、いいね。グラントに使いたいので早く結論がほしいけど、いつごろ終わる?”
hide-tan”来週末にひととおり終わります。運がよければですよ。データは月曜日は忙しいので火曜日にお見せしますね。”
kason"時間を見つけて月曜日に見せてちょうだい”

...って、Santa Cruzから戻るとこんなメールが。
火曜日でええやん!明日は本当に忙しいんやから...と思いながら、葛藤の末、昨日(日曜日)の夜ではなく今朝の早朝にラボに出向き、せっせとデータを取り込んだりしました。

結局、昼頃の約束の時間になって、ボスの飼い犬の調子が悪くなり、ミーティングは火曜日に延ばされました。ちょっと拍子抜けしましたが、週のはじめから気合いの入ったスタートが切れました。

ようし。これから週末はラボに行かないようにしよう!
...という決意は実験動物の繁殖状態からもろくも崩れ去りました。

ちなみに一緒に仕事をしている大学院生のchrisは週末のメールはチェックしていないようです。月曜日のお昼前にラボにやってきて「今、メールを見たんだけど...」と会話が始まったりします。

日本人の私には見習えない技です。

|

« Santa Cruzまでドライブ | トップページ | 副賞のお裾分け »

ラボのようす」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Santa Cruzまでドライブ | トップページ | 副賞のお裾分け »