« ポスドクのメーリス | トップページ | 運動会なラボ »

2008年4月 9日 (水)

顔の見える赤ペン先生

最近、長女のminoriの作文の添削をしています。pen

文章を書くときの決まりや、面白い作文にするためのアドバイスを「作文博士」のマスコットとともに書き込んでいるのですが、子どもチャレンジを楽しんでやっているminoriにはそういったコメントが楽しみだそうです。次々書いているのはいいのですが、「アドバイスを受けた通りに一度同じ作文を書き直してごらん」と言うと、ちょっとつまらなさそうな様子。「この実験結果は面白いけど、あと2回繰り返してごらん」とボスに言われているポスドクのようなものなのかもしれません。

「パパ、文章上手やからね。だから論文も書けるのよ」happy01というママに対して、
”わたしもブログ打てるようになりた〜い”happy02

・・・ブログは別に誰でも打てるんだけど・・・。

|

« ポスドクのメーリス | トップページ | 運動会なラボ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスドクのメーリス | トップページ | 運動会なラボ »