« さすがにシャイかも | トップページ | 週末のメール »

2008年4月28日 (月)

Santa Cruzまでドライブ

9620
日曜礼拝のあとで、Santa Cruzに行って来ました。ハイウェイで1時間ちょっとで行けます。
ダウンタウンにはちょっと古めのお洒落な建物があったり、カトリックの伝道所(ミッション)があったりでして、それなりの歴史のある街である一面、美しいビーチ、派手なアミューズメントパークといろいろ楽しめる街でした。(妻のnori-tanの記事はこちら
9603
私たちが住んでいるパロアルトもいいところですが、ここもこれぞカリフォルニア!という街のひとつですね。

Seymour Marine Discovery CenterはUniversity of California Santa Cruzの海洋生物学研究所を兼ねているようなところで、クジラの骨格標本や、海洋生物学の展示などもあり、ちょっと変わった趣向でSanta Cruzを楽しみたいお子様づれの家族にはよいかもしれません。
9636

帰りは1号線をHalf Moon Bayまで北上し、海岸線を楽しみながらのドライブでみんな壮大な自然に大満足の私たちでした。
9674

|

« さすがにシャイかも | トップページ | 週末のメール »

アメリカ生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがにシャイかも | トップページ | 週末のメール »