« 副賞のお裾分け | トップページ | N=2の真実? »

2008年5月 4日 (日)

May Fete Parade in Palo Alto

今日は教会の友人(といってもスタンフォードの教授)の家でガレージセールがあるということで、お誘いを受けて行って来ました。よく考えると、アメリカ人のお宅でのガレージセールははじめてでした。
Img_0666

9時から開始でしたが10分くらいすぎて着くと、すでに教会のメンバーが数家族集まっていて、お母さんたちが衣服や絵本を漁っているうちにお父さんどうしは雑談をして、休日の素敵なイベントになりました。子どもたちがたくさん服を買ったため、私が選んだジミー•カーターの本は無料でもらいました。そこで、ダウンタウンでパレードがあることを聞きつけて、早速行って来ました。

Img_0669

なんだかよくわかりませんが、May Fete Paradeとかいうものらしいです。パロアルト市内の学校や各種団体が様々なコスチュームを着たりして練り歩いていました。中学生のブラスバンドが一所懸命で見ていて清々しい気持ちになりました。ラインアップはこちら

Sources of Strength: Meditations on Scripture for a Living FaithBookSources of Strength: Meditations on Scripture for a Living Faith

著者:Jimmy Carter
販売元:Times Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 副賞のお裾分け | トップページ | N=2の真実? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

そうですね。今回はたまたま情報がゲットできてラッキーでした。

投稿: hide-tan | 2008年5月14日 (水) 12時40分

drama
アメリカってよく馬車を使いますね。
そして各地域の行事を大切に守っているんですね。
東部の町で南北戦争の再現を見た時はびっくり!
しました。地方紙には珍しいイベントが出ているので
又、行った時はUPして下さい。

投稿: 小桜子 | 2008年5月14日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 副賞のお裾分け | トップページ | N=2の真実? »