« フェローシップ獲得その後 | トップページ | Bible study 101: 聖書に記されている神 »

2008年5月24日 (土)

さよなら...でない?rhoda

私たちのラボでもっとも声も態度も大きい、それでもって存在感も大きい研究助手のrhodaが、諸事情(詳細は省略)でラボを去ることになりました。

それで、先日、送別会として近所のお寿司屋さん(この会場と日にちを設定するのに紆余曲折がありましたが省略)でしたのですが、契約が切れた今もほぼ毎日ラボに来て、なんやら引き継ぎをしてくれています。ボランティア状態ですが、彼女の責任感の強さに感心しています。

研究員というわけではないのですが、ただ言われたことをこなすだけではなく、ボスから言われたプロジェクトをこなし、実験のアドバイスをし、論文のプレゼンも難なくこなす優秀な研究助手でした。今後も研究などアカデミックな仕事をしたいそうなので、ラボを本当に去ってしまってもどこかで会えると思います。Good Luck! (ラボメンバーのイラスト:by hide-tan)Good_luck_rhoda

|

« フェローシップ獲得その後 | トップページ | Bible study 101: 聖書に記されている神 »

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェローシップ獲得その後 | トップページ | Bible study 101: 聖書に記されている神 »