« ここは、非勉強系研究者ブログです。 | トップページ | さよならchris! »

2008年6月25日 (水)

Fire Drill !?

今日、培養室で実験をしていたら、いきなり警報が響き渡りました。火災報知器が何かに反応したようです。30秒くらいしても鳴り止まないので、ゴム手袋を外してしぶしぶ内廊下に出ると、なんだか煙臭い感じがしました。ラボに行くと、誰もいず、外廊下からぞろぞろとみんな出て行きます。

「避難訓練(fire drill)かあ。知らなかったけど。」
Img_0869

と思いながらしぶしぶ出て行くと、かなりの人が自分の持ち物やラップトップコンピュータを抱えて出てきています。どうやら本当に何かに反応したみたいです。財布等を置いてきたことを気にかけながら、仲間とようすを見ていると、10分程して消防車が到着。その後10分後くらいに再入館をゆるされました。
結局、外もちょっと煙たかったので、どこかの山火事の煙を吸い込み排出できていなかったためにサイレンがなったようです。ビルの空調設備の不十分さによるものでした。

それにしても意外な形で同じビルで働いている人達が表に集合しました。比較的小さめの研究棟と思っていましたが、2-300人はいるのではないでしょうか。毎日同じビルに居ても、なかなかこのように一同に会することはないので、なんだか新鮮でした。

|

« ここは、非勉強系研究者ブログです。 | トップページ | さよならchris! »

スタンフォード大学」カテゴリの記事

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは、非勉強系研究者ブログです。 | トップページ | さよならchris! »