« さよならchris! | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:約束による贈りもの »

2008年6月26日 (木)

One after another

chrisが旅立った今日、サンフランシスコでアルツハイマー病の学会があり、ボスをはじめ多くのラボメンバーがそちらのほうに行ってしまいました。残ったのは、私の他に研究助手のchieと研究員のjinと私だけ。chieとjinは夫婦なので、中国語でふにゃふにゃ喋り、ちょっと時々、孤独感・・・。

chrisが旅立った今、私とよく似た仕事をしているのは、jinと私だけになり、少し寂しいような。
それでいて、やっと院生がいなくなった今、もう少しひとり気ままにいきたいような・・・。

でも来月から、スタンフォードでもオールAで来ているような優秀な学生が私につくことになりました。
夏休みは一息抜いて・・・と思っていましたが、どうも彼女は『夏休みはクラスがないので毎日来ます!!』とやる気満々みたいです。

|

« さよならchris! | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:約束による贈りもの »

ラボのようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならchris! | トップページ | 日曜礼拝シリーズ:約束による贈りもの »