« 日曜礼拝シリーズ:神のやり方?私のやり方? | トップページ | Fire Drill !? »

2008年6月24日 (火)

ここは、非勉強系研究者ブログです。

知り合いになったばかりの日本人研究者ポリさんのブログを見つけました。(本人の了承を得て紹介)
軽快なタッチの文章で楽しいブログですが、他のブログへのリンクの分類分けが面白いです。

お勉強系研究者ブログ
非勉強系研究者ブログ
お勉強系非研究者ブログ
非勉強系非研究者ブログ
特殊情報系サイト

私のこのブログは、「非勉強系研究者ブログ」の範疇に入ると思いますが、私みたいに非勉強系記事ばかりだと「ポスドク留学記」というタイトルから研究留学の記事を期待して訪れた方(左下のアンケートからは半数以上)を裏切ることになりますので、ラボのようすカテゴリーとか研究カテゴリーなどを入れてます。

ところで、「今日も脳天気」と銘打ったこのブログにはやはり研究者の方からのアクセスが多いのでしょうか?

|

« 日曜礼拝シリーズ:神のやり方?私のやり方? | トップページ | Fire Drill !? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポリさん
”お勉強系”に認定していただき有り難うございます。光栄に思う一方で、非勉強系から失格になったようでどこか寂しい思いもありますsunhappy01
あれもこれも書きたいと思うんでしょうね。
「よくばり系」と呼ぶのが正しいかもしれません。

投稿: hide-tan | 2008年6月28日 (土) 00時00分

私の分類だと、hide-tan さんのブログは「お勉強系」研究者ブログになるんじゃないかと。「非勉強系」とは、うちのブログのように、役立つ情報が皆無の場合を指します。ここは役立つ情報があり過ぎます。>「非勉強系」に分類された他のブログに失礼だろ
 
御紹介いただき、ありがとうございます m(_ _)m そうですね、うち、研究と関係ない話ばかりの割には、研究者の方が多くアクセスしてくださっています。
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: ポリ | 2008年6月27日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜礼拝シリーズ:神のやり方?私のやり方? | トップページ | Fire Drill !? »