« ハッピーバースデーの奥義 | トップページ | パリに学会出張です »

2008年6月 2日 (月)

Table for 6

ここのところ、年度末の打ち上げパーティや送別会が目白押しです。
(写真:ハンバーガー屋さんのシンボルの交差したヤシの木)
Img_0696

ラボパーティはもちろんのこと、子ども達の教会のアクティビティでも、MOMS(教会の主婦達の集まり)のクラスも、そしてクワイアーでもあります。そこに加えて、教会のカップルズクラスでは、Mentors Couple's Dinnerという若い2-3組の夫婦が、年配の夫婦の経験談を聞くといった趣向のものや、カップルズクラスに集う3組が食事をともにするTable for 6と言ったものまであります。実は、妻と話し合った結果、私達はこのTable for 6のホストをすることになりました。ホストが日程を指定し、それに会う人が希望してきてくれるはずですが、誰が我が家に来てくれるか楽しみです。

そのうえ、また今日のカップルズクラスで、ある方から声をかけてもらいディナーに招待してもらいました。これで、教会員のお宅によばれるのは4回目(妻はもうちょっと多いです)で、もう一家族、教会に来て下さっているお友達がいますが、最近はとくに私達日本人家族の認知度もあがり、声をかけてくれる人が増えて、教会でも居心地がますます良くなってきました。

そろそろ私達家族も教会の中で、「お客さんメンバー」より「おもてなしメンバー」の割合が増えるようにして、誰かが居心地が良くなるようなことをしたいと思っているので、このTable for 6のホスティングがその役に立てば良いなーと思ったりしています。


|

« ハッピーバースデーの奥義 | トップページ | パリに学会出張です »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデーの奥義 | トップページ | パリに学会出張です »