« 研究で同じプロジェクトをシェアすると、 | トップページ | Classic Car Show »

2008年6月22日 (日)

Vertical Challenge 2008

12099たまたま拾い上げたPalo Alto Dailyから、情報を得て、ヘリコプターショー、Vertical Challenge 2008に行ってきました。11943

Hiller Aviation Museumという博物館のある空港で、こんな近くにこんなところがあるとは、まだまだ知らないことだらけです。
Img_0833
私としては、かなりドキドキハラハラのアクロバットを期待していたので、子ども達が怖がって行きたがらなくなるといけないと思い、内緒で連れて行ったのですが、アクロバットショー自体は、一機だけで、他は救出作業のデモンストレーションや、レーシングカーとの競走や、スカイダイビングなど、比較的おとなしめのショーでした。あと、ラジコンも飛ばしていましたよ。

子ども達としては、いろんな飛行機やヘリコプターの展示があり、キッズコーナーもあり、屋台もありでとても楽しかったようです。ライト兄弟に興味がありありの長女minoriは、ディスプレイに見入っていたので、Wright Flyerの模型をお土産に買ってあげました。「いらん」と言っていたminoriもよほど気に入ったらしく、帰宅後、早速組み立てていました。


ところで、ヘリコプタ−といえば、私は以下の機関車トーマスに出て来るハロルドが好きです。
主役ではないのだけれど、なんか涼しい顔をしてピンチの時に颯爽と現れるところが「男やなー」と思うのです。
Img_0838

ついでに私が好きな「ソドー島の歌」も貼っておこうーっと。


|

« 研究で同じプロジェクトをシェアすると、 | トップページ | Classic Car Show »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究で同じプロジェクトをシェアすると、 | トップページ | Classic Car Show »