« アラスカクルーズ3日目-2:Juneau (Whale watching & Mendenhall Glacier) | トップページ | アラスカクルーズ5日目-1:How Great Thou Art!! »

2008年7月15日 (火)

アラスカクルーズ4日目-1:Skagway (All Aboard!)

12800

今日は、船はもう少しアラスカの奥地に入り、Skagwayというところに停まりました。

"All Aboard!!"の挨拶とともにWhite Pass & Yukon Routeの観光列車が走り出しました。ディーゼル機関車ですが、中にはストーブが焚いてあったり、して風情がありました。景色もよく嵐山〜亀岡間のトロッコ列車(それよりはもう少し長いです)みたいな感じでした。
Img_0913

細い単線レールを山並みに沿ってどんどん進んで行きカナダとの国境まで行って引き返して来ました。
(下は私が撮った動画です。)

12822

午後からはSalmon Bakeと砂金取りのツアー。豪華クルーズ船で舌が肥えてしまった私達にはさほど美味しくないサーモンにキャラメルソースがかかり、さらにヘンな味になった昼食にみんな閉口していたようでした。私達はよくばりにも船に帰って昼食を摂って来たので、セーフ!delicious

そして、砂金とりのキャンプを再現しているちょっと汚いwobbly会場につくと、「タネ明かしをすると、実はここアラスカにはもう金はありません。隣りのカナダに行って来て買って来た砂金をe-Bayで買ったパンに少しずつ入れてあるので、このようにして泥の中から見つけて下さい。」とかわいいお姉さんが元気に説明してくれました。

ツアー客は爆笑ともいえない愛想笑いをするばかりでした・・・。

でも砂金取りを楽しみにしていた子ども達は必死に砂金を探していました。宝探しみたいな感覚がよいのでしょうか・・・。13245

|

« アラスカクルーズ3日目-2:Juneau (Whale watching & Mendenhall Glacier) | トップページ | アラスカクルーズ5日目-1:How Great Thou Art!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラスカクルーズ3日目-2:Juneau (Whale watching & Mendenhall Glacier) | トップページ | アラスカクルーズ5日目-1:How Great Thou Art!! »