« アラスカクルーズから戻りました | トップページ | 留守番fernからの報告 »

2008年7月20日 (日)

Bible Study 101:バベルの塔

今日は午前中、日本人のためのバイブルクラスのために教会に行きました。(最近は毎月第1、3土曜日にしています。)バベルの塔の話を子ども向けと大人向けにして、楽しく過ごしました。今日は日本語が堪能なmicchyさん(台湾人と日本人のハーフですが、英語圏の生活が長く第一言語は英語)が来てくれて自分にとってのバベルの塔はなんだろう?とかを話し合いました。

西海岸のとくにこのシリコンバレーあたりはバイブルベルトと呼ばれる東海岸や南部に比べると聖書に基を置く生活をする文化圏というほどではないのですが、それでも教会はそこそこ多くあります。

とくに私達が言っているPeninsula Bible Churchはシリコンバレーの企業に勤めている人で日本に滞在経験のある方や日系アメリカ人も多いからか、日本語で挨拶をしてくれたりしてほっとすることもよくあります。聖書の教えに忠実な礼拝メッセージや聖書に応答した生き方を求めているクリスチャンが多く、みんな親切なので毎週日曜日が待ち遠しく思っています。クリスチャンのコミュニティや聖書そのものにご興味がおありの方にはおすすめの教会です。

|

« アラスカクルーズから戻りました | トップページ | 留守番fernからの報告 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラスカクルーズから戻りました | トップページ | 留守番fernからの報告 »