« Bible Study 101:バベルの塔 | トップページ | 気変わりしやすいボスを相手にすると・・・ »

2008年7月22日 (火)

留守番fernからの報告

(写真:地球温暖化を警告するポスター。なんだかアラスカっぽい。)
13689
私の留守中、大切な「細胞ちゃん」たちを預かってくれていたのは夏休みの1週間前から指導を始めたばかりのfernでした。アラスカクルーズ中も何度かメールや電話をして、トラブルシューティングをしていましたが、預けた「細胞ちゃん1号」を失ってしまっていました。

逆にそのために彼女の仕事は半減しましたので、言いつけた他の仕事にも手を出してくれているかもと思っていましたが、どうもその半分の仕事をすることと、細胞ちゃん1号を失ったことのショックだけでいっぱいいっぱいだったようです。必死すぎて?一所懸命すぎて?何度指導してもなかなか身につけてくれない彼女がとんでもないことをしなかったか聞いて回りましたが、その他は、ピペットを1台破壊してしまったことと私が用意しておいてあげたミディウムを”ナイ!ナイ!”と大騒ぎして走り回っていたこと以外は問題なかったようです。

まずはとくに問題なく?過せた1週間を褒め、データにできないデータを見て一緒に反省し、実験計画を立てなおしました。さー(私は)リフレッシュしたので頑張ろー!

|

« Bible Study 101:バベルの塔 | トップページ | 気変わりしやすいボスを相手にすると・・・ »

ラボのようす」カテゴリの記事

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bible Study 101:バベルの塔 | トップページ | 気変わりしやすいボスを相手にすると・・・ »