« Camp PBC その1:Lassen Vocanic NP | トップページ | Camp PBC その3: White Water Rafting! »

2008年8月11日 (月)

Camp PBC その2:旅先での教会&Castle Lake

昨夜は、久しぶりの寝袋での就寝で、少し寒かったのですが、美しい朝の風景に目覚めはすっきりでした。fuji
今日は近くの教会で礼拝に出席しました。のんびりしたところにたたずむ、素敵な会堂の教会を来る途中でたまたま見つけて、iPhoneで礼拝時間を確認して参加しましたが、旅先でひょっこり現れた日本人家族を、心から歓迎して下さり、親子ともども聖書のメッセージと言う霊の糧だけでなく、おいしい昼食までご馳走になってしまいました。また現地の方々おすすめの観光情報もたくさんいただきました。この教会に来る為にMt. Shastaに来てもいいかも・・・と思わせるようなとても良い人たちの集まる、聖書を基盤にした教会であると思いました。って偉そうに・・・すみません。coldsweats01
(写真:Mt.Shastaをバックに教会で記念撮影)
13998


昼からはLake Siskiyouのキャンプ場近くのビーチ。雄大なMt. Shasta (標高4322m)を臨みつつ、冷たい湖水にキャーキャー言いながら子ども達と遊びました。14000

その後、少し車を走らせてCastle Lakeに行きました。ここはちょっと高い所にある湖で水質もよく、「品のある」美しい湖でした。ここに来る人は静かにボートに身をまかせたり、犬と一緒に泳いだりして、ゆったりとした時間が流れているような感じでした。
14002
(動画:Castle Lakeのようす)

夕食は教会のみんなと一緒にBBQ。その後キャンプファイアを楽しみました。14014

|

« Camp PBC その1:Lassen Vocanic NP | トップページ | Camp PBC その3: White Water Rafting! »

旅行・地域」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Camp PBC その1:Lassen Vocanic NP | トップページ | Camp PBC その3: White Water Rafting! »