« もうひとつのGenome Project | トップページ | Camp PBC その2:旅先での教会&Castle Lake »

2008年8月10日 (日)

Camp PBC その1:Lassen Vocanic NP

hide-tan一家は8月9-14日の間、Camp PBCに参加しました。


View Larger Map
Camp PBC一日目は主に移動日です。朝8時すぎに出発し、まずはLassen Volcanic NPを目指しました。南からアプローチし、とりあえずBumpass Hellというところへ行きました。14209
いわば地獄谷のようなところで、硫黄まじりの水蒸気が噴き出している火山ならではの風景に息をのみました。Bampass Hellは現地の案内板には片道30分みたいに書いてあり気軽にハイキングを始めたのですが、片道1時間以上かかり、アップダウンが結構あり、しかも海抜2500mほどの高地とあって、頭が痛くなったり、ちょっと登っただけでしんどくなったりしてちょっと大変でした。でも、それでも行く価値はあるところだと思います。
13942
13956
この火山公園にはドライブの最中にも、過去の噴火のあとを思わせる景色が続いたり、川や湖と、雄大な火山のコントラストが楽しめたりしてなかなか見所満載でした。ベイエリアから北上ドライブされるかたは、ぜひドライブルートに組み込んでみて下さい。(ルートはこちら)雄大な山々が織りなす大自然にため息の連続でした。

Img_1300
さて、そうこうしている間に時間がどんどん経ってしまい、キャンプ場についたのは夕方の7時半ごろ。教会の友人達と一緒にするはずだったスパゲッティディナーを逃してしまい、キャンプ場なのになぜか賑やかなカフェで、サンドイッチ等を買い、トレーラーハウスで食べて夜は更けました。(動画:Bumpass Hellの様子)

|

« もうひとつのGenome Project | トップページ | Camp PBC その2:旅先での教会&Castle Lake »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつのGenome Project | トップページ | Camp PBC その2:旅先での教会&Castle Lake »