« Camp PBC その3: White Water Rafting! | トップページ | Camp PBC その5: McCloud Falls »

2008年8月13日 (水)

Camp PBC その4:Mt. Shasta & Burney Water Falls

キャンプ4日目の今日は、みんなパーティーボートにのって湖の上で船上パーティをしていたようですが、観光優先の私たちは別のオプションを選びました。

午前は、Mt.Shastaのドライブウェイをドライブ。あっという間に頂上を展望できるところまでのぼりつめ、そこで弁当を食べました。頂上が手に届くくらいの近さでしたが、残雪を触りに登りたいという次女に「あかん、あかん。ここからでも片道2時間かかるで」と納得してもらいました。

Img_1379

そのあとMcArthur-Burney Water Fallsにまで足を延ばしました。カリフォルニア随一と呼ばれる滝の美しさも然ることながら、瀑布と降り注ごうミストのマイナスイオン効果に癒されました。

Img_1378
(蒸し暑い日本にお住まいのみなさまへwobbly:下の動画で涼を取って下さい)

夜は、自分たちのトレーラーハウスにいつも教会で仲良くしてくれている4家族を招待してディナーを楽しみました。
”すきやき”はアメリカの方々にも好評でした。
また一緒にキャンプに参加している日本人の友人家族と夜更けまで「二次会」もしました。大人どうしアメリカ生活のあれこれや子育てについて語り合い、その横で子供達は走り回り、 楽しい夜になりました。moon3sleepy

|

« Camp PBC その3: White Water Rafting! | トップページ | Camp PBC その5: McCloud Falls »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ポリさん
Mt. Shastaとそれを取り巻く自然は素晴らしかったです。
虫にはそれほど悩みませんでした。むしや修行は未熟者のわたしにはまだまだ早いようです。

投稿: hide-tan | 2008年8月17日 (日) 04時42分

Mt. Shasta、楽しまれたようで、何よりです。うちもまた行きたいです。
 
虫に悩まされませんでしたか(^o^)

投稿: ポリ | 2008年8月16日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Camp PBC その3: White Water Rafting! | トップページ | Camp PBC その5: McCloud Falls »