« おまけブログ:Mitchell Parkのリス | トップページ | もうひとつのGenome Project »

2008年8月 4日 (月)

太平洋からのご挨拶!?

今日は日曜礼拝を終えた午後から、教会のメンバーとともにHalf Moon Bay近郊にあるMontara Beachに遊びに行きました。
View Larger Map
いつも晴天のパロアルトですが、山を越えたところから曇りになり、ビーチには冷たい風が吹き荒れ、波が立って、海水浴というわけにはいきませんでした。実際、トレーナーやウィンドウブレーカーが必要なくらいの寒さでした。13789でもせっかく海に来たんだし・・・と思い、足を海水に浸けると凍るような冷たさでした。キンキンに冷えた足を砂浜に埋めて温めてはまた波打ち際に走るということを繰り返していましたが、ふと波が横から回って来ることに気付きました。
岩場にあたった波が次の波と干渉し合い、大きな波となっている箇所があります。そしてそこに海鳥が集まっているのです。
「あそこは魚が打ち上げられてるんやで」と言って、妻と子ども達と一緒に移動しました。
そこで打ち上げられているのはクラゲと海草だけでした。
昔を思い出して足に絡まりついて来る海草を一心に拾い上げていると、いきなり大波が襲って来て、波に顔を叩かれ、後ろに押し倒されて、頭からびしょ濡れに・・・。(私は寒い中をTシャツ半パンになっていたので被害は少なくてすみました。)
13809
眼鏡が飛ばされずに済んでよかった・・・。
来週のキャンプではラフティングもあるので、眼鏡用のストラップは必携です。

13805

|

« おまけブログ:Mitchell Parkのリス | トップページ | もうひとつのGenome Project »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけブログ:Mitchell Parkのリス | トップページ | もうひとつのGenome Project »