« ボスの居ぬ間にコリアンランチ | トップページ | Bible Study 101:地の塩、世の光 »

2008年8月 2日 (土)

ママの居ぬ間にイブニングウォーク

今夜はママはお出かけです。

今夜、ママは夜な夜な奥様方で集まって、素敵な邸宅で、子どもたちと旦那たちから解放されて、午後9時以降の甘いものへの封印をも解き、好き放題にスウィーツを頬張りながら、好き勝手に女だけのチャッティングに花を咲かせるのです。

なんとも、欲望に欲望を上塗りした”ちょいワルママたち”なのでしょう!
しかもこれが神を信じるキリスト教会のママ達のイベントだなんて!!(世の終わりか!?)

・・・というのは半分?冗談ですが、夫の立場からみても気持ちいいくらい好き勝手なイベントの企画に、思わず「これは行っておいで!」と送り出したのでした。(ちなみに妻のnori-tanは言われんでも行くよ!みたいなノリでした。)イベントの様子はこちら。
13745

私としてもほんの2-3時間ほどの協力で、妻がストレスから解放され、明日からまた機嫌良く生活してくれるならお安いものと早めに仕事から戻り、子守りを引き受けました。ちなみに聞くところによると、旦那の協力を得て参加した女どもは10名いたそうで、裏を返せば、同じように引き受けたのか無理矢理引き受けさせられた夫たちがこの近辺に少なくとも10名はいたことになります。

せっかくなので子ども達にもお楽しみをということで、お風呂も済んで、夕食も食べて、本来ならばお勉強タイムのところ、「夕涼みに出よう!」と声をかけて、次女が先週末にいけなかった学内散策に繰り出しました。今回は、スタンフォード内にある馬小屋に近づき、馬さんたちと触れ合ったり、構内を追いかけっこをしたりして楽しく過ごしました。
13872
13854
ちょっと疲れたのか、帰宅して足と手を洗い、絵本を読みきかせたらすぐに寝てくれました。
妻も23時を過ぎてから、ご機嫌で帰宅し、みんなにとって良い一日となりました。

13868

|

« ボスの居ぬ間にコリアンランチ | トップページ | Bible Study 101:地の塩、世の光 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボスの居ぬ間にコリアンランチ | トップページ | Bible Study 101:地の塩、世の光 »