« 信友を得た一年。 | トップページ | 間に合うのかjane!?(DS-2019の更新) »

2008年8月25日 (月)

マイナーリーグ「初」観戦

今日は、午後から教会のピクニックがありました。
日本人のお友達もたくさん来ていただき、教会のメンバーと一緒にいろんな種類のホットドックと持ち寄りのサラダとデザートを食べ、子ども達は遊具で遊び、大人はいろんな話に花を咲かせ、楽しいひとときを過せました。来て頂いた方々、有り難うございました。

誘いそびれてしまった方々は、ぜひ今後の為に苦情メールannoymailtoを送って下さい!happy01

そのあと、私達はサンノゼ球場にマイナーリーグAAのSan Jose Giantsの試合を見に行きました。
マイナーリーグは、メジャーリーグより選手との距離が近く、球場も身近にあって地元の人たちに親しまれているスポーツ観戦です。今日はとくにJapan Heritage Dayということで、San Jose Taikoや三味線のパフォーマンス、お寿司の出店、和風コスチュームコンテストなどの催しものがありました。
Img_1573

試合は最初ジャイアンツがボコボコにされ、日差しはキツく、仕事もしたいし、「もう帰ろうか?」とか言っていましたが、子ども達がどうしても7回の風船飛ばしを観たいというので、お寿司を食べながら我慢していました。するとジャイアンツがこんどは6点差をひっくり返し、球場は大興奮でした。私も久しぶりにはしゃぎました。

試合の合間にも、コマーシャルを兼ねたいろんなアトラクションがあったり逆転後の押せ押せムードの中での風船飛ばし、西城秀樹のヤングマンにあわせてのYMCAのダンスなど、最後の最後まで楽しみました。試合後の花火はありませんでしたが、子ども達はダイアモンドを駆け回り、貴重な体験をさせてもらいました。

あー楽しい一日でした!14622
14626

|

« 信友を得た一年。 | トップページ | 間に合うのかjane!?(DS-2019の更新) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信友を得た一年。 | トップページ | 間に合うのかjane!?(DS-2019の更新) »