« Postdoc Dayの提案 | トップページ | Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) »

2008年10月24日 (金)

3ヶ月待ち!?

先日の病気のときに、かかりつけ医からいただいた10日後の診察予約。

もう元気になったし、明日の予約はキャンセルして、今度は夫婦二人そろって健康診断に行こうと思って電話しました。いつもどおり5分以上待たされたあげく、予約担当者につながり、電話をさらに○●先生担当のところに転送され、ようやく担当者とお話できました。それで、要件を述べると。

「○●先生の次の予約は早くて1月中旬になりますけど、いいですか?」

・・・っへ?それは遅すぎます。そしたら、妻の予約だけ入れさせてください。

すると、新来患者の予約係へ転送。たくさんの予約係がいるもんですね。

それで、妻nori-tanのアメリカに来て初めての健康診断。約3ヶ月先になってしまいましたので、渡米後、約1年半。3年間の滞在予定なので、”中間健診”って感じですね。

|

« Postdoc Dayの提案 | トップページ | Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Postdoc Dayの提案 | トップページ | Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) »