« Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) | トップページ | 健康保険 (Blue Cross HMO)についての誤解 »

2008年10月27日 (月)

Harvest Fest(教会でハロウィン!?)

今日は教会でハロウィンパーティがありました。
16301

ハロウィンを教会で、お祝いすることは賛否両論があるので、たいての教会ではハロウィンパーティとは呼ばず、Harvest Festivalみたいに呼んでやっています。なんだかメリークリスマスというところをハッピーホリデイ!と言っている逆バージョンみたいなのです。
結局は仮装をしたりしてやっていることはハロウィンだけど、Jack-o'-lanternもかわいいし、仮装もコワいもの、武器は禁止・・・。賛否両論の落としどころを見つけたって感じでしょうかね(゚ー゚)。
16307

ウチは、長女minoriが魔女だったので、教会としてはビミョ〜な線だったのではと思います。coldsweats01

さて、今回のイベントもジャンピングハウスやスマートボール、的当て、クラフトコーナー、フェイスペインティングなどたくさんのアクティビティ、みんなで歌を歌ったり、ピザやケーキを頬張ったりしてとても楽しいイベントでした。

今回、私達は準備から関わり、食事のセットアップやAppile bobbingの準備をしました。
このApple bobbing、桶に水を張って、リンゴをぷかぷか浮かべて手を使わずに口だけでリンゴをキャッチするというものでしたが、なかなか大ウケでした。

16303

|

« Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) | トップページ | 健康保険 (Blue Cross HMO)についての誤解 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Monterey Bay Aquarium (モントレー水族館) | トップページ | 健康保険 (Blue Cross HMO)についての誤解 »