« Max Lucado & Sandi Patty | トップページ | ラボに残す足跡 »

2008年10月 6日 (月)

賛美とディナーの夕べ

今夜は教会で、老いも若きもみんなで一緒に賛美歌を歌おう!!そのあとみんなでご飯を食べよう!!
というようなイベントがありました。クワイアー(聖歌隊:私もメンバーです。)が2曲ほど披露し、彼らのリードで数曲を歌い、その他は参加者からのリクエストによって曲目を決めるというアットホームなイベントです。
15907

クワイアーのメンバーはリクエストされた曲でもさっと楽譜を見てしっかりと各パーツを歌えるのですが、私は絶対音感が備わっていないのか、まわりの助けがあって、何回も練習しないと歌えません。なので、時には口パクになったり、メロディーのパーツを歌ったりしていることがあります。
それでも、みんなの前に出て、みんなの顔を見ながら一緒に神様を賛美する曲を歌うのは楽しいです。
こんなクワイアーメンバーは私くらいのものですが、歌が好きという理由だけで参加させてもらえて感謝です。

そのあとの夕食はひとり3ドルのカンパで、教会のメンバーが美味しいパスタ、サラダ、デザートを作ってくれていました。普段話したことのない人達ともいろいろお話ができてこれもまた楽しい夕食のひとときでした。

次回は同じようなイベントはクリスマス前の12月7日(日曜日)にあります。みんなでクリスマスキャロルを歌うイベントです。ベイエリアにお住まいの方で、ご興味のある方はhide-tanまでご連絡ください。

15911

|

« Max Lucado & Sandi Patty | トップページ | ラボに残す足跡 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Max Lucado & Sandi Patty | トップページ | ラボに残す足跡 »