« だじゃれカルタ:「ぼ」 | トップページ | 自分のブログを解析 »

2008年10月 4日 (土)

数えてみたら・・・

今日は1ヶ月前から約束していたディナーに招待されてrandy&merryのところに行きました。
(写真:妻nori-tanが焼いたケーキ)
15883

randy:「アメリカに来て1年かあ。教会にはもう慣れた?僕たちの他に知っている人ってどれくらいいるの?」
と聞かれ、
hide-tan:「そこそこいるよ。えーっと、T&EとK&AとB&Jでしょ。他にL&JとR&CとB&VとS&CとS&GとA&AとR&LとP&WとJ&W。そうそう、ほんでM&A。・・・結構しってるね。」

・・・きりがないので、これくらいでやめましたが、こうやって、個人的に一緒に食事をしたことがあるような夫婦だけでもすでに10組を超えているのに驚きました。他にも、挨拶を交わしたり立ち話をする程度の人達、クワイアーのメンバー、メンズバイブルスタディのメンバーなど、こうやってアメリカの教会というコミュニティに入ってしまえば、多くの友人達に囲まれていることを実感し、感謝しました。

ちなみに質問したrandy。彼はこの教会に来て3年らしいですが、彼も知らないような人たちの名前がどんどん出て来るのでちょっと驚いていました。

きっとrandyも私達が日本から来て寂しそうにしている(と思った)ので、声をかけてくれたのだと思うのですが、自分たちの教会がこのように親切な人たちであふれているということにあらためてお互いに実感し、感謝しました。

そんな「親切な人たち」の仲間であるrandyとmerry。ありがとう!


|

« だじゃれカルタ:「ぼ」 | トップページ | 自分のブログを解析 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だじゃれカルタ:「ぼ」 | トップページ | 自分のブログを解析 »