« やっとのことで、自己紹介 | トップページ | 雨のスタンフォード »

2008年11月 1日 (土)

ハロウィン 2008

今日は渡米して2回目のハロウィン。

長女のminoriは(カワイイ系)魔女、次女ayumiは天使のコスチュームに身を包み、アパート内を練り歩きました。お化け屋敷と化している凝ったお家には、たくさんの見物客が押し寄せ、その一画はパーティ会場みたいになっていました。

Trick & Treatを歓迎の家庭にはアパートが用意した張り紙が貼ってあり、子ども達は気兼ねなく"Trick or treat!"と駆け寄ることができます。迎える家の方達もかわいい衣装に大げさに驚いてみせながら楽しんでいました。スタンフォード関係のアパートなので、イベントを楽しむにも一体感があって、同じコミュニティって感じで「いいな」と思わされました。

|

« やっとのことで、自己紹介 | トップページ | 雨のスタンフォード »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

さおこさん

今年はのハロウィンは典型的な過ごし方をしました。
東海岸も帰国までに一度は行きたいです。ピッツバーグからフィラデルフィア、ワシントンDC、そしてニューヨークに行った旅を再現したいです。

投稿: hide-tan | 2008年11月 5日 (水) 05時39分

HALOWEEN,楽しそうで良かった!
同じアパート内だから、安心だしね!
いまでもPITTS時代を思い出します。
きっとMINORIもAYUMIにもよい一場面ですよ。
JOELが東に来る時はWALTERの家を利用しても良いと
メールで言ってましたよ。
又、何か用事有るときはADRESS知らせますね。

投稿: さおこ | 2008年11月 4日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとのことで、自己紹介 | トップページ | 雨のスタンフォード »