« だじゃれカルタ:「か」-2 | トップページ | ワタリガニ! »

2008年11月10日 (月)

お好み焼きパーティ

アメリカ人を招いてしたわけではありません。

今日は関東出身のお友達が2家族来られることもあって、我が家でのポトラックパーティで関西風「お好み焼き」を振る舞いました。お料理上手の妻nori-tanが唯一苦手とし、私のアドバイスで何とかのレベルまで達して来た我が家のお好み焼きですが、今回は関東出身の方々にも「ふんわりしていて美味しい!」と喜んでいただけました。

Cocolog_oekaki_2008_11_12_22_30

私は学生時代は天王寺の地下街にある「あべとん」、大阪市内で勤務していた研修医時代は、よく「きじ」というお好み焼き屋さんに行ったものですが、家族が出来てからは、ショッピングセンターなどによく出店している鶴橋「風月」で満足していました。

風月は、高校生の時代は、わざわざ鶴橋まで行って、並んでから注文しないといけないようなお店でしたが、チェーン店が出来てからはその必要がなくなりました。関西以外にお住まいの方で、大阪のお好み焼きを手軽に味わいたい方は、ぜひ一度御試し下さい。(海外は韓国までしか進出していないようです。)

|

« だじゃれカルタ:「か」-2 | トップページ | ワタリガニ! »

お絵描き」カテゴリの記事

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だじゃれカルタ:「か」-2 | トップページ | ワタリガニ! »