« 雨のスタンフォード | トップページ | アメリカ合衆国大統領選 2008 »

2008年11月 3日 (月)

San Franciscanのお宅訪問

今日は、夕方から大学時代からの知り合いで、こちらの人と結婚しているmachikoさん(仮名)のお宅に、お呼ばれしてきました。このブログと共通の友人を通して知り合っていたKさんご家族とも合流し、夕食&たこ焼きパーティをして、のんびりと楽しく過ごせました。(その間、7人の子どもたちは家中を走りま回っていましたが・・・・)

そして、よく考えると、このように急峻な坂に立つ細長いサンフランシスコの家に初めて入りました。
中は奥行きがあって、台所に面して中庭があって光が差し込めるようになっています。子どもたちはそのまわりをぐるぐる回ったりして、家中を探検していました。

帰り際にアメリカ人のご主人に"This is the first time I visited San Franciscan's house."というと、在サンフランシスコ5年以上になるmachikoさん、このSan Fransciscanという呼び名を知らなかったようです。
といっても、私も最近ポリさんのブログで知ったんですけどね。smile


|

« 雨のスタンフォード | トップページ | アメリカ合衆国大統領選 2008 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

ポリさん

San Franciscanの中にもその呼び名を知っている人と知らない人がいるのかもしれません。アメリカで育った彼は知っていましたので、滞在年数と周知率が一致するかのリサーチが必要です。

投稿: hide-tan | 2008年11月 8日 (土) 11時59分

トラックバック、ありがとうございます m(_ _)m 私も調べてはみたものの、実際に使われているのを見たことはないんですよね。

是非これからことあるごとに使ってみて、相手の反応をレポートしてください (^o^)

投稿: ポリ | 2008年11月 8日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のスタンフォード | トップページ | アメリカ合衆国大統領選 2008 »