« minoriはKnex super structure | トップページ | ラスベガス&デスバレー2日目:ラスべガス観光 »

2008年12月28日 (日)

ラスベガス&デスバレー1日目:べガスへ殺到!?

長いクリスマス休暇を利用して、いよいよ今日からラスベガス&デスバレーの旅に出かけました!

View Larger Map
<旅行日程>
12/27(土曜日):移動(パロアルト→ラスベガス)
12/28(日曜日):ラスベガス観光(ミュージアム&ショー)
12/29(月曜日):移動日(ラスベガス→デスバレー)&デスバレー観光
12/30(火曜日):デスバレー観光
12/31(水曜日):デスバレー観光&移動(デスバレー→ラスベガス)
1/1 (木曜日):移動(ラスベガス→パロアルト)

*デスバレーへはラスベガスの空港でSUV(4WD)をレンタルして行きました。私たちの車は2WDのなんちゃってSUVだったので必要でしたが、SUVをお持ちの方でもマイカーを傷めたくない方はレンタカーをおすすめします。

(写真:ラスベガスへ向かうところで雪化粧をした丘に風力発電用の?風車。エーデルワイスみたいでしょ。)
Img_3134_2
というわけで、初日は550マイルほどを10時間くらいの予定でラスベガスに辿り着く予定でしたが、I-15がラスベガスに近づくにつれて渋滞になり、結局12時間以上かかりました。この時期、ラスベガスに行く人は結構多いんですね。
(写真:私たちが最初に2泊した☆☆☆☆ホテル。家族4人で1泊49ドル(5000円ほど)也。)
Img_3237

|

« minoriはKnex super structure | トップページ | ラスベガス&デスバレー2日目:ラスべガス観光 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hide-tanさん、アドバイスをありがとうございます。heart01hide-tanさんがおっしゃるように赤ちゃん連れの家族とご一緒するのがいいかもしれませんね。heart04行きたいところはいっぱいあるんですが、毎月大赤字経済の我が家です。sadパロアルト、生活費がとっても高いですね。

投稿: こうめ | 2009年1月 3日 (土) 16時08分

こうめさん
あけましておめでとうございます!
ラスベガスとデスバレー。派手派手に飾って人々を魅了しつづけるSin City,Las Vegasと殺伐として人が住むことを拒否し続けている大自然 Death Valley。両極端のアメリカを同時に経験できる貴重な旅でした。
赤ちゃん連れでも行ける方法、なんとか考えたいところですね。
同じような家族構成の複数の家族で協力しあって、交互に赤ちゃんのお世話をするとかはどうでしょう?

投稿: hide-tan | 2009年1月 2日 (金) 18時08分

新年明けましておめでとうございます。happy01
去年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

こんな立派なホテルに49ドルで宿泊できたんですね。heart02
ラスベガスにデスバレー、素敵な旅行になったことでしょうね。いつか行けたらなーと思っていますが、赤ちゃん連れでは厳しそうでしょうか?!

投稿: こうめ | 2009年1月 2日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« minoriはKnex super structure | トップページ | ラスベガス&デスバレー2日目:ラスべガス観光 »