« 中古車購入:我が家の新たな仲間。 | トップページ | minoriはKnex super structure »

2008年12月26日 (金)

ayumiは子犬をゲットです!

今日はクリスマス。子ども達は、朝からサンタクロースからのプレゼントに大はしゃぎでした。
子犬をリクエストした次女ayumiには、本物のみたいに動き回るビーグル犬のぬいぐるみ
LEGOをリクエストしていた長女minoriは、Knex super structureが贈られました。

興奮がひとまず収まった夕暮れに、パパからクリスマスのお話。

神様は、イエス様をプレゼントしてくださったよね。
そしたら、minoriやayumiは、何を神様にプレゼントしたらいい?

minori: 愛?

そうやな。神様を愛することやんな。
神様を愛するってどんなこと?

minori: よい子になること?

そうそう。イエス様は「私を愛する人は、私の戒めを守ります。」と言っているね(ヨハネ14章)。
また、神を知っている人は、神のいいつけを守りますって書いているよね。
minoriは神様を知っているよね。神様が本当に神様だったら、神様の言う事は、
①聞かなくて良い
②聞いても聞かなくても良い
③ぜったい聞かなあかん
のどれや?

minori: ぜったい聞かなあかん。

そうやねん。もし、minoriが神様を知っていると言いながら、自分勝手な、意地悪な子だったらお友達は、「minoriちゃんって本当は、神様を知らんか、ウソついてるんや。やっぱり神様もイエス様もいないんや。」と思っちゃうよね。そう思った子が、大人になって死ぬまでそう思っていたらどうなるん?

minori: 地獄に行く・・・。

だからやねん。神様を知らないお友達が、神様のことを考える時に、ひょっとしたらminoriを見てそういう風に思うかもしれへんねん。だから神様を信じていたら、信じているように歩まなあかんやで。
それは、minoriもパパも同じことや。

・・・って、最後は自分自身への説教になってしまったクリスマスのゆうべでした。


|

« 中古車購入:我が家の新たな仲間。 | トップページ | minoriはKnex super structure »

アメリカ生活」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古車購入:我が家の新たな仲間。 | トップページ | minoriはKnex super structure »