« 愛車カムリとのお別れ | トップページ | ayumiは子犬をゲットです! »

2008年12月22日 (月)

中古車購入:我が家の新たな仲間。

それで、その足で、craiglistで見つけたSUZUKI XL-7 (2005年式)Anderson Hondaまで見に行きました。

きれいに乗っていて、ワンオーナーで事故歴無しの保証付き、走行マイル6万でした。それがKelly Blue BookでのRetail value(ディーラーで売られる値段)での売値より2000㌦安い値段でした(これだと、Private Party Valueくらい)。
これは、数ヶ月前までのオイル高値の影響で、SUVを手放す人が増え、一時的にSUVの値段が下がったときに購入したからだそうです。この値段でも十分利益は得られるからということらしいです。
18002
せっかくの与えられた買い替えの機会だし、値段もリーズナブル、妻nori-tanや子ども達もSUVにのようにゆったりした車に乗りたいということで、思い切って購入しました。
安い値段できれいで大きな車が手に入り、事故でどんよりした気分も正直少し紛れたような気がします。よい車に出会わせてくださった神様に感謝です。

(後日談:同じ日に他に3件の問い合わせがあったそうで、ギリギリセーフで間に合いました。)
18004

|

« 愛車カムリとのお別れ | トップページ | ayumiは子犬をゲットです! »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車カムリとのお別れ | トップページ | ayumiは子犬をゲットです! »