« 神様からのウェルカム | トップページ | スリムに変身〜トイカメラ »

2008年12月12日 (金)

サンタクロースを信じるか

昨夜のこと。

NORAD Tracks Santa 2008のウェブサイトを娘たちに見せました。

hide-tan「イブに見たら、リアルタイムで実況中継されるでhappy01
minori "今はプレゼントの準備してるんちゃう?happy02
hide-tan 「そうやで。ここがサンタの国で、小人たちがWALMARTにおもちゃを買いに行ったりして大忙しやで。」
minori "なに言うてんの!作ってるんやで!”
hide-tan 「そんなもん、作れるかいな。そしたら去年のシナモロールの貯金箱って、小人が作ったんか?gawk
minori "決まってるやん!パパ。サンタ信じていないんやな!angry

と、かなりお怒りになられました。(ついでに後で妻からも・・・)サンタを信じてると言っても、小人が著作権を無視して、キャラクターものを作っているというのは、夢ある大人の私でも、ちょっと信じがたい。そうか、”サンタは、様々な企業に自分のイメージを勝手に使用してもよいかわりに著作権料を免除してもらうという仕組みになっている”と子どもには訂正しておこうと思います。


|

« 神様からのウェルカム | トップページ | スリムに変身〜トイカメラ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様からのウェルカム | トップページ | スリムに変身〜トイカメラ »