« スタンフォード流!忘年会 | トップページ | 私にもサンタさん。 »

2008年12月14日 (日)

おしかけ夕食会

昨日のパーティに引き続き、今日は、数ヶ月前にスタンフォードに来られた日本人Kさんご家族のお宅におしかけて行きました。

同時におしかけを予定していた、もう一家族が来れなくなったので、奥さまが作られたご馳走を私達家族でたらふくいただくこととなりました。Kさんとは、同じ大学院を卒業していることや大学の卒業年度が同じなので、共通の知り合いが多く、ローカルな話題も多く、時が経つのも忘れて長居してしまいました。

おなじ建物で何年も一緒にいながら、出会ったのがスタンフォードって、ちょっと不思議な縁ですね。
ところで、クリスチャン用語ではこういったことがらを「縁」とはいわず、「神さまの導き」といいます。ちょっといい感じでしょ。

|

« スタンフォード流!忘年会 | トップページ | 私にもサンタさん。 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンフォード流!忘年会 | トップページ | 私にもサンタさん。 »