« ラスベガス&デスバレー6日目:元旦ドライブ | トップページ | シリコンバレーで考古学!? »

2009年1月 3日 (土)

とってもローカルな集まり

今夜は、日本では同じ大学で仕事をしていたはずなのに、こちらスタンフォードに来て出会ったという5家族で集まって新年会をしました。日本で住んでいた所も近所、おそらく帰国したあとの拠点も近所で、しかも今、このように日本から離れた場所でご近所さんになっている仲間が集まり、不思議な感じでしたが、共通の話題が多く、夜遅くまで話はつきませんでした。

せっかくアメリカに来たのだから、アメリカ人との付き合いを・・・とお思いになるかもしれないですが、こんなところに来て出会った日本人の方々との交流は、日本に居てはなかなか出会わない人たちと、日本ではなかなか実現が難しいような形でのおつきあいができるので貴重だと思います。

またやりたいですね。

|

« ラスベガス&デスバレー6日目:元旦ドライブ | トップページ | シリコンバレーで考古学!? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスベガス&デスバレー6日目:元旦ドライブ | トップページ | シリコンバレーで考古学!? »