« 和の食文化? | トップページ | Bible Study 101:人の試練と神の計画 »

2009年2月18日 (水)

Coyote Point:身近な自然をより身近に。

19228
実は昨日、Coyote Point Museumに行ってきました。ここはサンフランシスコ国際空港より少し南東にあって、私たちの住むパロアルトからは、車をハイウェイを飛ばして25分のところです。
19242

ベイエリアの自然の生態系に関する様々な展示があり、身近な自然について学ぶことができます。また屋外にはミニ動物園があって、ボブキャット、アライグマ、コヨーテなどがいました。これらの動物は、このあたりで見かけることがあるものたちなのですが、なかなかこのように近くでじっくりと見ることはできませんし、普通の動物園ではあまり見かけないか脇役になっているような存在なので、かえって新鮮でよかったです。
19244

楽しかったのですが、屋内の展示は10年くらい前のもので、少し古いです。
改築するのであれば、もう一回くらい行っても良いと思いました。

|

« 和の食文化? | トップページ | Bible Study 101:人の試練と神の計画 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和の食文化? | トップページ | Bible Study 101:人の試練と神の計画 »