« アメリカではじめての健康診断 | トップページ | 和の食文化? »

2009年2月15日 (日)

我が家のバレンタインデー

我が家のバレンタインデーは日本にいるころから、家族揃ってチョコレート専門店に行って、チョコレートを買って、みんなで食べるというものです。

今年は、今日、たまたま見たポリさんのブログから奥様のブログへ飛び、バレンタインデーのセールを見つけたので、Gilroy Premium Outletへの途中で、セールスイベントに出掛けました。(当日の様子はこちら)

購入したマカロンや、クッキーはとても美味しく、おかげでFamily Traditionを守ることができました。

今日は、パロアルトのブックセールムッシュビーンズ、ギルロイ、キリスト教書店を行脚し、家族それぞれが欲しかったものを手に入れて、とてもハッピーなバレンタインデーでした。


Img_3730

|

« アメリカではじめての健康診断 | トップページ | 和の食文化? »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

こうめさん
このFamily Traditionには歴史があります。

独身時代(前期):nori-tanが買って来た(あるいは作った)チョコを私が食べる。
       ↓
独身時代(後期):nori-tanが買って来たチョコを二人で食べる。
       ↓
新婚時代初期:妻が買って来たものを妻が食べて、その残り物を私が頂戴する。
       ↓
新婚時代末期:それならばと、私が買って来たチョコを私が食べて、残りを妻に納める。
       ↓
子育て期(現在):平和的解決策として、みんなで買いに行く
という具合に進化して来たものです。

素敵heart04と言われるFamily Traditionにもこのようなドロドロした過去があるのです。coldsweats01

デスバレー、風景とともに静寂も楽しんで来て下さい。happy01

投稿: hide-tan | 2009年3月 1日 (日) 18時58分

バレンタインのFamily Traditionがあるなんて素敵ですね。heart02ayumiちゃん、minoriちゃんのいい思い出になることでしょうね。hide-tanさんnori-tanさんのデスバレーのお写真に一目ぼれして、我が家も3月に行くことにしました。いつも素敵な情報をありがとうございます。happy01

投稿: こうめ | 2009年3月 1日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカではじめての健康診断 | トップページ | 和の食文化? »