« 北京ダックはもう、たくさん? | トップページ | Fire Proofな夫婦の絆。 »

2009年2月 8日 (日)

「再」出会い

今日、礼拝で聖餐式(communion)があり、いつものように聖餐テーブルに並び、パンにブドウジュースを浸して、席に着こうとすると、見覚えのある顔が!それは、上の階で研究している学生のjerryでした。

つい、みんなが神妙な面持ちで並んでいる中で、ついつい彼の腕をバシーッと叩き、"Hey! jerry!! Good to see you!!"と(小声で)叫んでしまいました。

彼とは私がG教授ラボで研究成果を紹介するときにはじめて会い、それ以来、よく似た実験をしていることもあって、アドバイスをしてあげたり、物の貸し借りをしたりと最近はよくやりとりをしていたのでした。そういう職場においても良い人間関係だった彼が、同じ教会に来ているということを知り、同じ人なのだけども、もう一度出会ったような気がして、ちょっと嬉しかったです。

|

« 北京ダックはもう、たくさん? | トップページ | Fire Proofな夫婦の絆。 »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京ダックはもう、たくさん? | トップページ | Fire Proofな夫婦の絆。 »