« トイレットペーパーを送る母? | トップページ | アメリカでのパスポートの更新 »

2009年2月28日 (土)

男子体操:スタンフォードvs.全日本大学選抜

今日は、スタンフォードvs.全日本大学選抜の男子体操の試合があるということで、夕食後にスタンフォード大学構内の会場へ応援に行きました。

即席で、日の丸と「頑張れ!日本選抜!」のバナーを作り、子ども達と一緒に日本チームを応援しました。

でも、スタンフォードにもこのイベントを案内してくれた日本人の学生がおり、また同じ教会に通うメンバーがいるので、結局は両方を応援した。スタンフォードのチームにも、各競技で全米トップレベルの学生が数名いるので、ほぼ全米代表のレベルと言ってもよいくらいのレベルで、試合は最初はスタンフォード優位に進み、跳馬と鉄棒で日本が逆転し、かろうじて勝利を収めた感じでした。

このようにオリンピックレベルの競技を無料で間近に観戦できるのは文武両立で有名なスタンフォードならではのことです。次々と繰り出される妙技に子ども達も大興奮、大満足でした。

(この動画は本人の了解を得てアップロードしたもの。)

(こちらは、日本代表のエースの動画。アップロードしたNoirFanさんから紹介してもらいました。)

|

« トイレットペーパーを送る母? | トップページ | アメリカでのパスポートの更新 »

スタンフォード大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレットペーパーを送る母? | トップページ | アメリカでのパスポートの更新 »