« 暗闇を歩むクリスチャン (1ヨハネ1章5-7節) | トップページ | 8th of March, 2009! »

2009年3月 2日 (月)

結婚のエキスパート?

いつも教会では、礼拝のあとにカップルズクラスという夫婦向けの集いに顔を出していますが、今日はそこで(西洋の)結婚の歴史に関するテストがありました。

適当に勘を駆使して答えたところ、なんと全問正解。

今日の講師が「全問正解を自慢したい人!」と言ったので手を挙げると、
50名ほどいる中で、たった二人だけでした。
全問正解でしかも自慢したい人というくくりがあったので、たった二人だったのかもしれないですが、少なくとも私のテーブルでは、私だけでした。

クラスが終わって、雑談していると、結婚生活においては私より大先輩のRがやってきました。

wink"ヘイ、hide-tan。全問正解だったね。詳しいの?”
(* ̄ー ̄*)「そうそう、受験テクニックで、あてずっぽしたら見事正解。
 テストが満点=結婚生活も満点というわけではないけどね。」

|

« 暗闇を歩むクリスチャン (1ヨハネ1章5-7節) | トップページ | 8th of March, 2009! »

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗闇を歩むクリスチャン (1ヨハネ1章5-7節) | トップページ | 8th of March, 2009! »