« 大好物なのだけど・・・ | トップページ | 探検!極寒の北極!! »

2009年5月16日 (土)

Keep Me Close?

実験室にある遠心機のふたが、時折開けっ放しになっているのに気がついた実験助手のchie(在米10年の中国人)。

『閉めておいてください』のラベルを作って貼っていたつもりなのですが、
”Please keep close" (隠れていて下さい)
私が、「これだったら何を閉めるかわからんやん」と言って、
”Please keep Me close"(私をそばにおいてheart01)と書き直しました。
それで、私がchieに
「書き直したよ。この遠心機が『私の蓋をちゃんと閉めておいて』って訴えかけているでしょ」( ´艸`)プププ

と誇らしげに話していると、アメリカ人のnickがやってきて、

「それだったら、私をそばにおいてheart01になっちゃうよ」と自分を抱きしめる仕草。(=´Д`=)ゞ

そして、ようやく

"Please keep me closed"

という正しい英語表記のラベルがなされたのでした。

Internationalなラボにとってネイティブスピーカーの存在は貴重です!Img_0197

|

« 大好物なのだけど・・・ | トップページ | 探検!極寒の北極!! »

ラボのようす」カテゴリの記事

語学・英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好物なのだけど・・・ | トップページ | 探検!極寒の北極!! »