« 博士でもつらい『ポスドク』 | トップページ | Keep Me Close? »

2009年5月14日 (木)

大好物なのだけど・・・




コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

それは、私が幼稚園の年長組さんのときのことです。

みなしごハッチのアルミ弁当箱をあけると、脊髄反射的に即座にふたを閉めてしまったことがあります。

弁当箱いっぱいにギチギチにあんぱんが押し込められていたのです。shock

母もその日は時間がなく、お米も炊いていなかったから好物のあんぱんを入れたのだと思います。
でも、弁当箱に詰め込まれたあんぱんは、いつもパツンパツンのあんぱんとしての威厳を失い、なんとも情けなさそうなフニャフニャ顔で、鎮座していたのです。

一度ふたを閉めた私。周りにショックを与えないように、予告をしてから再びあけて、
”恥ずかしいやんけ・・・・でも、おいしかった。”

と苦情にならない苦情を母上に申し上げたのでした。


|

« 博士でもつらい『ポスドク』 | トップページ | Keep Me Close? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博士でもつらい『ポスドク』 | トップページ | Keep Me Close? »