« Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編2:日曜礼拝) | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (2日目昼:絶景ハイキング) »

2009年5月25日 (月)

Sequoia & Kings Canyon National Park (2日目前半:スウィーツな洞窟、踊る滝)

Img_54542日目は教会の礼拝のあとで、昨日回れなかったKings Canyon NPの奥の方へと足を伸ばしました。


Kings Canyon NPのCedar Grove方面へ。切り立った岩山や川の流れ、雄大なシェラ・ネバダ山脈の景色を満喫しながらのドライブでした。

P5241554

午前中に訪れた教会で聞いたBoyden Cavernに」立寄り、ツアーに参加しました。ここは、鍾乳洞の内部がとても多彩でよかったです。ホットケーキとよばれるところには、ちょこんとした岩があり、「これはバター」と解説されたり、”途中でウェディングケーキを見たよ”とレンジャーに報告。
「なんで知ってる?僕たちもそう呼んでいるんだけど。あんたもレンジャーにならないか?」
最後は、立派なクリスマスツリーを見て終了でした。

Img_5489
Img_5492


まだ雪解け水が豊富なこの時期は、滝などを楽しむのにベストシーズンです。

まずはGrizzly Falls。中規模の滝ですが、近くまで寄れたので、マイナスイオンで癒されました。

Img_5513

そして、迫力があったのは、Roaring Fallsでした。その名のとおり、こちらは爆音が響き、水流が右へ左へ飛び跳ね、ダイナミックな動きをする滝でした。水しぶきが、自らが起こした風で舞い上がり、岩山を飾っている、そんな個性的な滝でした。(YouTube動画もアップしました)

Img_5526


|

« Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編2:日曜礼拝) | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (2日目昼:絶景ハイキング) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編2:日曜礼拝) | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (2日目昼:絶景ハイキング) »