« 知力より体力を消耗したプレゼン。 | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編1:ホテル) »

2009年5月24日 (日)

Sequoia & Kings Canyon National Park (1日目)

::今年、2009年のメモリアルデイの3連休は、Sequoia & Kings Canyon National Parkに行ってきました。::
Img_5426

いつも出だしの遅い我が家は、宿泊先を前日に予約し、1日目はFresnoへ移動。
11時出発で、2時すぎには到着したので、Kings CanyonのGeneral Grant Treeのみ見に行ってきました。Nation's Christmas Treeという称号を与えられている世界で3番目に大きな木です。
巨大な木も感動でしたが、子ども達には、倒れた巨木の中を探検するのが楽しかったようです。

(hide-tan撮影のYou Tube 動画)

近くにはVisitor Centerもあり、このKings Canyon NPの成り立ちや自然についての展示がありました。一日目は、さらっとこんな感じでしたが、グラント将軍の木は、この国立公園のプレビューといった感じで次の日がさらに楽しみになりました。

Img_5406

|

« 知力より体力を消耗したプレゼン。 | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編1:ホテル) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知力より体力を消耗したプレゼン。 | トップページ | Sequoia & Kings Canyon National Park (番外編1:ホテル) »