« ブラックメール? (((゚Д゚))) | トップページ | 勇敢なマウスの物語 »

2009年6月21日 (日)

とりどん&BBQ

最近は子ども達が学校に行っている平日に月に1回程度、妻とランチをすることにしました。

今日は土曜日でしたが、娘達が誕生日パーティに招かれたので、子ども達をパーティに預けて、Los Altosにある「炭家」にいってきました。
Img_0297
ランチメニューから鳥の照り焼き丼と鳥ササミ入りのかき揚げ丼に稲庭うどんをセットしたものを注文しましたが、日本に帰ったような錯覚を覚えるほど美味しく感動でした。

ここのお店の名前はベイスポなどで知っていたのですが、焼き鳥屋さんということで、子連れでは行きにくかったのですが、ここは子ども達も喜びそうです。しかもいつもよく行くLos Altosにあったなんて・・・。灯台下暗し。

ランチのあとは、Los Altos Down Townをブラブラしましたが、妻は久々に子ども達から解放されてご機嫌でした。

さて、夕方からは、いつも月2回でやっている日本人の仲間(ひとりだけ台湾系アメリカ人)のバイブルスタディ(聖書の学び会)のメンバーでBBQパーティをしました。メンバーのAさんのお宅にお邪魔し、くつろいだひとときを過ごせました。

これからも、学びの部分とこのようなフェローシップの部分を織り交ぜながら、聖書に詳しい人も、聖書がはじめての人も気軽に参加してもらえるような集まりでありたいと思いました。

|

« ブラックメール? (((゚Д゚))) | トップページ | 勇敢なマウスの物語 »

アメリカ生活」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

聖書・教会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックメール? (((゚Д゚))) | トップページ | 勇敢なマウスの物語 »