« サンフランシスコ観光 | トップページ | Yosemite NP (2日目:breath taking view!) »

2009年6月 8日 (月)

Yosemite NP (1日目:初ヨセミテ&初アワニー!)

今日からヨセミテ旅行ですが、日曜日。
日本から来ている母といつも通っている教会の礼拝に出席しました。

カップルズクラスで母をみんな(50人くらい)に紹介すると、みんな歓迎してくれて、よかったです。
昨日の教会メンバーのプールパーティに引き続き、こちらの人たちとふれあう機会になってよかったです。

さて、昼食をIn'n out burgerのドライブスルーで済ませ(というか、これも母に”カリフォルニアの味”を味わってもらう一工夫)、一路ヨセミテへ。今回は、最短コースということで、120号のルートで行きました。所要時間は4時間ちょっと。

ヨセミテの入り口を入って少し行った所にあるビューポイントから見る、ヨセミテのプレリュードとも言える壮大な景色。ようこそ、待っていましたよ。と言わんばかりの豊かな緑、滝と渓谷が眺望できて、期待は膨らみます。

Dsc00825jpg

まず最初に訪れたのは、ブライダルベール滝。轟音とともに吹き上げる水しぶき。
そこに、あちこちに虹ができて、迫力と美しさを兼ね備えたすばらしい滝でした。

P6071724jpg

数々の景色にうっとりしながら、ヨセミテバレーの中心までやってきましたが、(予想通り)完全に観光地化しています。充実したスーパーマーケットをかねたギフトストアがあり、食料やお土産を買い込みました。

そして、緊張の?アワニーホテル。(ポスドクの身分でこんなところに入ってよいものだろうか・・・)

窓からヨセミテ滝が一望できて、建物の外装や内装のエレガントな雰囲気だけでなく、そのロケーションの良さに驚きました。内装は現地住民の装飾と西洋建築、自然と調和した感じのもので、素晴らしいホテルです。値段は高いですが、なにかの記念のときには利用してもいいかもしれないですね。

Dsc00841jpgDsc00867jpg

|

« サンフランシスコ観光 | トップページ | Yosemite NP (2日目:breath taking view!) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンフランシスコ観光 | トップページ | Yosemite NP (2日目:breath taking view!) »