« 夏休み後の1週間は、 | トップページ | Am I lucky? No, I am blessed! »

2009年7月19日 (日)

ちょいワル小児科医の会(第5回)

今日は待ちに待った第5回ちょいワル小児科医の会をしました。

前回は日本からのゲストも入ってのことで、それからだいぶ空いてしまいましたが、それはメンバーにおめでたいことが重なったからでした。
さて、今回はStanford West Apartmentのプールサイドに集まってのポトラックパーティでした。
3家族+ゲスト1名で、大人は世間話、子どもはプールで水遊びと楽しい時間を過ごしました。

今回はなぜか新型インフルエンザの話題以外に医療関係の話は出ず、まして小児科関係の話題もあまりなく普通のポトラックって感じでした。よく考えれば、日本でいるときには飲みに行くのはほとんど小児科医どうしというパターンが多かったので、仕事の話も多かったのですが、そういった同業者の飲み会とかはめっきり減りました。こういう機会を通じて同じ背景を持った人たちで集まるのも結構楽しいですね。

今度は秋に同じ大学からスタンフォードに留学に来ている人たちで集まる予定で、こちらもまた楽しみです。

|

« 夏休み後の1週間は、 | トップページ | Am I lucky? No, I am blessed! »

アメリカ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み後の1週間は、 | トップページ | Am I lucky? No, I am blessed! »