« なつかしの面々。 | トップページ | 頭の悪くなりそうな遊園地! »

2009年7月 7日 (火)

世界一スウィートな交差点?

今日は、午前中は大学のクラブの後輩夫婦(部員同士で結婚♡)のお宅にお邪魔しました。

日曜日の夜までの旅行のあとの月曜日の朝というのに、食事を用意してくれて、久々に会う後輩夫婦と懐かしい話やら、ピッツバーグでの生活の苦労話やらを聞きました。やはり、西海岸と東海岸は、気候だけでなく人種も文化も違うので、違う国っていう感じがします。

そういえば、確かにアジア人としては、西海岸の方が住みやすいということを当時も聞いたことがありました。高校生の私としては比べるものがないので、ただ単に異国でいろいろ苦労しているとしか思っていませんでしたが、スタンフォードは、もしかしたら日本人が住み良い地域としては全米一なのかもしれません(物価の高さを除いては)。

お昼は、妹の友達で連絡を取り続けている人のお宅にお邪魔し、レモネードを飲みつつ、
「そうそう、レモネードを作って家の前で売って、お小遣いをもうけていたよね〜」なんて言いながら、家族の話や当時の話をしました。

ピッツバーグは、はじめて訪れる妻も大変気に入ったようでした。それもそのはずで、ここは、全米で最も住みたい都市のベスト10に入っているのです。さて、そんなピッツバーグもそこまでにして、まずはペンシルバニア州の州都、Harrisburgに行きました。

この時期のペンシルバニアは緑が豊かでハイウェイを走っていても気持ちがいいです。
3時間ちょっとでHarrisburgに到着。
Img_6903
ここは、歴史を感じさせる街で、まわりには古い教会堂が建ち並んでいました。

そして今日の目的地Hersheyに向かいました。Hersheyといえば、そう、あのHershey Chocolateの街です。
Img_6926_2
Chocolate Ave.はチョコレート色に舗装され、Cocoa Ave.との交差点は、世界で一番スウィートな(名前の)交差点かもしれません。Hersheyが運営する宿泊施設には、豪華なHershey Hotel、カジュアルなHershey Lodge、そして、キャンプ場がありますが、私たちはHershey Lodge宿泊。
Img_6928
チェックイン時にはチョコレートを渡され、部屋に入るとチョコレート色のクッション、石鹸もチョコレート石鹸でした。明日は、一日Hershey Parkで過ごします。
Img_6929

|

« なつかしの面々。 | トップページ | 頭の悪くなりそうな遊園地! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしの面々。 | トップページ | 頭の悪くなりそうな遊園地! »