« みんな知っているhide-tanの事情。 | トップページ | ちょいワル小児科医の会(第5回) »

2009年7月18日 (土)

夏休み後の1週間は、

毎日、実験の連続でした。と言っても、ポスドクだからあたりまえで、これが本来の姿。

とくにこの3ヶ月はレンタル($1800/month)している実験機材があるので、できるだけ多くのデータを取るためにこの1週間はラボとは別の実験室にこもりきりでした。よってラボの人たちとの会話も少なめでしたし、帰りも毎日遅かったのであまり家族ネタもなく、ブログのアップもおさぼりです。

今週はとりあえず、その機材がそこそこ使えるものであることが判明したということが収穫でした。

来週からはブログにもアップ出来るような「収穫」も期待しながら週末は少しお休みしたいと思います。
(写真:我が家のFamily Traditionのひとつは、旅先でオーナメントを買ってくるということです。そう書くと聞こえはオシャレですが、よく昔、友達の家でペナントやら提灯やらを飾っていたようなあんなノリです。今回はたくさんのところを訪れたのでオーナメントもたくさんゲットしました。)
Img_7431

|

« みんな知っているhide-tanの事情。 | トップページ | ちょいワル小児科医の会(第5回) »

研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな知っているhide-tanの事情。 | トップページ | ちょいワル小児科医の会(第5回) »