« 潜水艦U-505&宇宙船アポロ | トップページ | 21年の時を経て・・・ »

2009年7月 6日 (月)

寝台特急(シカゴ→ピッツバーグ)

シカゴの学会のあとは、1週間の休暇をとって東海岸に向かいました。

まず最初の目的地は、私が高校1年生のころに家族で過ごしたピッツバーグ。
そこまでの交通手段にAmtrakを利用しました。
Img_6667

家族4人でピッツバーグまで9時間半ほどの距離ですが、AAA割引で運賃は150ドルほどで、Family Room(ディナー付きrestaurant)を230ドルほどで追加しました。ちょっと贅沢ですが、これだけの距離を移動して、食事がついて、一泊できるなら(バスタオルつき、共同シャワー)と思い切って予約しました。

このようにRoomを予約していると、出発前はラウンジでドリンクを飲んだりしてゆったりと電車を待ち、始発なので出発の1時間前から乗車が始まり、出発前からダイニングが始まりました。
Img_6676
私たちは動き始めてから30分程のところを予約したので、景色を見ながらゆらりゆらりしながらの優雅なディナーでした。
5254_1021516434234_1714909714_40095

この列車はワシントンDC行きですが、私たちは早朝に下りるので、早めにベッドメイキングしてもらって就寝。飛行機でもいまいち眠れない私は、さらにうるさく、さらに揺れる車内はなかなか寝付けませんでいた。(そんなことを気にも留めない妻と次女はグッスリで、ご機嫌でした)

でも、このような列車の旅は、とても楽しかったですし、また乗ってみたいです。


|

« 潜水艦U-505&宇宙船アポロ | トップページ | 21年の時を経て・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜水艦U-505&宇宙船アポロ | トップページ | 21年の時を経て・・・ »