« チョコとプレッツェル。 | トップページ | アメリカの歴史の表舞台、ワシントンDC »

2009年7月10日 (金)

アメリカ誕生の地、フィラデルフィア

ペンシルバニア横断旅行の締めくくりは、アメリカ誕生の地、フィラデルフィア。
Img_7263
Lancasterでゆっくり過ごしたので、駆け足でしたがIndependence HallとLiberty Bellを見学しました。

Independence Hallは、アメリカ独立宣言の採択と合衆国憲法の制定というアメリカという国が誕生し、歩みを始めた場所です。またこの建物は、はじめは最高裁判所も入っていたそうです。今立っているこの場所で、初期のアメリカのリーダー達が議論し、自分たちの国を建てるための決断をし、そして様々な地域がひとつの国家として歩んで行く為の礎を築いたのです。
Img_7278

まさにアメリカの歴史を肌で感じることができました。
Img_7279

長女minoriは、Liberty Bellがindependence Hallに吊り下げられていなかったということで、展示されている鐘を「偽物」呼ばわり。説得するのに苦労しました。coldsweats01

私にとっては、Christ Church in PhiladelphiaでGeorge WashingtonやBenjamin Franklinが礼拝を守った椅子に腰をかけることができたのがよかったです。
P7090818
P7090809
「口動かさんと手動かせ」(関西弁訳)
Benjamin Franklinの言葉とおしゃべりな次女ayumi。

|

« チョコとプレッツェル。 | トップページ | アメリカの歴史の表舞台、ワシントンDC »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコとプレッツェル。 | トップページ | アメリカの歴史の表舞台、ワシントンDC »